· 

これでいつもの通り☆

ほぼ半年ぶりにサロンの定例会を再開しました。

それまではほぼ毎月集まっていましたので、とても長い空間でした。

そろそろ気をつければ大丈夫だろうか?皆さんはそれぞれにわが身を守るための手立てをしておられます。

そんな人たちなら・・・などと思案の末思い切りました。

やっぱり気の合った仲間と時間を共有するのは楽しいし、また明日からへの原動力にもなる。

 

人間はいくつになっても人との繋がりは大切だ、ましてやこの、これまで経験をしたことがない目に見えない

ウイルスと言う敵に立ち向かわなければならない日々、自分にとって何が大切なのかはっきり見えてくるようになった。家族を信じ、友を信じ、そして自分自身を信じて、前を向いて歩いて行きたい。

今回の定例会を終えて昨日は一日そのようなことを考えていました。

これで少しずついつもの暮らしに戻して行ける、残された時間はそれほど多くない、出来る限り目いっぱいつながりを大切に生きて行こう!!

 

今日のブログはめちゃくちゃ真面目な私でした(*^。^*)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    hiroko (木曜日, 27 8月 2020 17:38)

    定例会ありがとう!私もようやく「コロナ以前」に戻った気がします。そして「コロナと共に…コロナ後」も考えられるようになりました。長かったコロナ病のリハビリをしながら、日々を楽しく過ごす知恵も探したいと思います。
    実はパソコンも 夕べ 久しぶりに立ち上げました。サロンのホームページやオーナーズブログにお邪魔してビックリ。生子さんは沢山…たくさん…書いていらしたのですね。一気読みさせていただきましたよ。これからはなるべく毎日お邪魔したいと思います。コロナに振り回されるのはもうたくさんですね!
     あと4日で後期高齢者に突入の私。これからの人生をどう過ごすか…考える時間となります。

  • #2

    みちこ (木曜日, 27 8月 2020 18:19)

    定例会の開催、おめでとう!!
    正しく恐れろ、と言われても、何が正しいかわからない、などと言いながらの暮らし、5か月にもおよぶのですね。時の過ぎるのに身を任せているうちにもう秋、サロンの定例会の報告、少しづつ
    日常を取り戻していけるような明るい気持ちになりました。
    楽しかったことでしょうね。いいなぁ
    私も、今日は銀座まで行ってきました。銀座三越のライオンがマスクをしていました。
    デパートは入口、出口を区別して客の交通整理をしていました。そんなこんなの情景を眺めながら
    美容院まで。美容院のお兄さんはコロナの影響で仕事が激減しているとか。
    私の場合、仕事に大きな影響もないのはありがたいのかな。
    サロンで続々と作品を生み出しているさつきさんの活躍を見習って、私も仕事に励むことにします。

  • #3

    hirokoさま (木曜日, 27 8月 2020 19:45)

    コロナで世の中が右往左往しているときもhirokoさんは自分に与えられたことを淡々とこなしておられました。その姿を尊敬の思いで見つめてきました。私も出来る限りはいつものようにを心がけ、やっと足元がしっかりしてくるのを感じています。なんだかもうこれ以上に怖いものはないと開き直っている自分に呆れています。楽しい時間を共有しましょうね�️

  • #4

    みちこさま (木曜日, 27 8月 2020 19:51)

    やっと定例会を再開できました。長い道のりでした、でもみんなの笑顔と笑い声を聞いて、これが当たり前じゃないとても大切な時間だと認識しました。
    生活様式は大きく変わりますが順応しなくてはね。貴女もしっかり頑張っているのね。そうそう、私も昨日美容院に行ったのよ、スッキリしました☺️
    お互いに前を向いて頑張ろうね�️

  • #5

    ズラ乙女 (土曜日, 29 8月 2020 14:40)

    久々振りの定例会❗こころ浮き浮き阪神高速走りました。
    やっぱりお喋りは最高�⤴⤴ 思いきっての再開をありがとう。
    次回の句会に向けて、拙いながら歌を詠む楽しみが、コロナ渦のストレスを吹き飛ばしてくれます。
    次回をこころ待ちに・・

  • #6

    ズラ乙女さま (土曜日, 29 8月 2020 18:53)

    思いきって、清水の舞台から飛び降りる覚悟で再開しました(笑)皆さんは其々に気を付けて暮らしておられる人ばかりなので大丈夫だと思いました。
    みんな、本当に久し振りに喋ったり笑ったりしたようでしたね。また次回までに歌を詠んでくださいね、今度は秋の気配を詠めそうですね。楽しみにしています☺️

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ