チーズを入れたミンチカツ(^^♪

今日は自分でも信じられないのですが「ミンチカツ」を作りました。

玉葱をみじん切りにし、ちょっとレンジでチン

あいびきミンチに塩コショウ、味醂を少し、卵を一つ入れ、つなぎにパン粉を入れて粘りが出るまで捏ねてまとめしばらく冷蔵庫で休めました。

適当な大きさに丸めてから中にとろけるスライスチーズを入れて形を整え、小麦粉を水で溶いた液をくぐらせてパン粉を付けて出来上がり。

フライパンに多い目の油を入れて中火でじっくり焼きました。揚げたてのミンチカツをフハフハいいながら口に運ぶ、いや~~~~~美味しかった。一人でこんな手間のかかる夕食作るの久しぶり、いったいどうなったのかな?わ・た・し!!

ミンチ肉を好まなかった夫、お供えしなかったからね(*^。^*)

明日はあなたの好きだったお魚でも焼きますね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    キヨコ (日曜日, 27 9月 2020 20:32)

    うわ〜読んでるだけで、ハフハフ言ってしまいそうなくらい美味しそう♫
    手の込んだチーズ入りミンチカツ、たくさん作られましたね。息子さん宅におすそ分けかな?いいなぁ〜
    先日のマツタケ、すき焼きとそろそろ、イクコ姉さまの食欲の秋がスタートしましたか?

  • #2

    きよちゃん (日曜日, 27 9月 2020 20:56)

    何を思ったのか自分でもわからないのよ�張り切って玉葱を刻みました。今までコロッケは時々作るけれどミンチカツは初めてかも❗️
    美味しかったわ�
    次は栗ご飯やね�️体重が戻らないはずやね�

  • #3

    みちこ (日曜日, 27 9月 2020 21:14)

    自分のために手の込んだ料理をするなんて、えらいな。
    美味しかったでしょうね。
    我が家の晩御飯は、小鯵のから揚げでした。 今日の料理当番は夫でした。
    それなりに美味しかったです。

  • #4

    hiroko (日曜日, 27 9月 2020 23:18)

    ミンチかつ…美味しそう!特に揚げたては絶品ですね。ハフハフ…さつきさんの様子を想像してひとりニンマリの私。
    手の込んだ料理…自分のためにはなかなか作れないものですよね。「美味しい…おいしい…」と食べてくれる人がいてこそ張り切ってお台所に立てるのでしょうか。いなくなって初めて気づく私ですが。
    栗ご飯の季節。楽しみですね。

  • #5

    みちこさま (月曜日, 28 9月 2020 08:09)

    おはようございます☀️
    そうなんですよ、自分一人のために手の込んだ料理をするなんて本当に久しくなかったから私も驚いています。でも美味しかったわ‼️
    ご主人と交替で食事を作るなんて幸せね☺️

  • #6

    hirokoさま (月曜日, 28 9月 2020 08:13)

    おはようございます☀️
    一人になって食事の時間の何と短くあっけないものか、誰かのために作りたい、「おっ、今日はうまそうやな 」そう言ってくれた人を思い出しながら。
    いい季節になりましたね☺️
    今日も気をつけてね�️

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ