· 

なぜか何度も・・・

サロンのお客様で毎月一度宝塚の皮膚科に大阪から来られる人がいます。

マスク作りに一生懸命だった時、テレビを見たからと探して覗いてくださいました。

それから毎月一度必ずお会いするようになり、二階に上がってもらってお喋りをするようになりました。

先日初めてお名前を聞き、年齢も教えてくださいました。

息子と同じくらいでした。サロンでの人のつながりで一番若い人です。

穏やかにゆったりと話す温度がとても心地よく楽しい時間が流れます。

人とのご縁って本当に不思議ですね、どこからこの糸が私の手元に来たのか、一度つながった糸はこれから大切にしたいと思う。

また来月会えるのを楽しみに(*^。^*)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    hiroko (土曜日, 07 11月 2020 22:19)

    素敵な出会いですね。そして繋がっていく…出会いは沢山あるけれど繋がっていくご縁はそう沢山はないのでは?
    そばにいるだけで心が落ち着き幸せ感がある…また会いたくなる。
    私もサロンで大事な繋がりをいただいています。(ありがとう!)出会って別れた方もいらっしゃるけどそれはそれで仕方ないですよね。これからもつながったご縁を大切にしようと思います。

    宝塚に上手な皮膚科の先生がいらっしゃるのかしら。チャンスがあったら参考に聞いててくださいませんか。

  • #2

    hirokoさま (日曜日, 08 11月 2020 07:46)

    おはようございます�️
    そうですね、出会いがあれば別れもありますね。でもそうでないとキャパが溢れちゃいますもんね。
    自然と細くても繋がるって素敵だと思います。人との繋がりは宝物ですから。

    皮膚科は宝塚南口にある尾口ヒフ科です。伝説の先生がいらしてそれはそれは超有名ですよ。
    今日は月に一度の畑仕事の日です、頑張ります。

  • #3

    みちこ (日曜日, 08 11月 2020 20:43)

    畑仕事は順調でしたか?
    サロンに定期的に来てくださる方がいらしゃるなんて嬉しい||
     きっと楽しみにして来てくださっているんですね。 若いお友達ができるなんてなんて素敵なのでしょう。サロンを続けてきてよかったですね。
    よい時間を持てるのは、幸せ、私もまたサロンでよい時間を過ごしたいな、そんな日を楽しみに待っています。

  • #4

    みちこさま (月曜日, 09 11月 2020 07:38)

    昨日の畑仕事は盛りだくさんで達成感がありました。五人のチームに孫が時々参加、それは楽しい時間です。
    働いた後のらんちがまた楽しみで、昨日はハワイアンランチでした。これは娘が引き受けて毎回工夫をしてくれます。帰るときに里芋を持たせました、とてもすきなんです。

    サロンには定期的に顔を見せてくださるお客様が何人かおられます。私もなんだか心待している、それが幸せな気分ですね。近ければ本当に毎日でも一緒に何か作る時間を持てるのにね☺️いつの日が一週間ほどこちらに滞在して手作り三昧の日を過ごせたら良いね�️

  • #5

    hiroko (火曜日, 10 11月 2020 09:01)

    おはようございます。
    リビングに差し込むお陽様…ポカポカと気持ちよく朝から居眠りそうです。が…主婦業はそうはいかず先ずは洗濯もの干しからスタートしようかしら❣その前にコーヒーを飲みながら辻井さんの「ラ・カンパネラ」を聴いて…。
    小説「紙のピアノ」読み終えました。本中の沢山のピアノ曲をユーチューブで聴いてみようと思います。

    皐月家のチーム農作業を想像しています。羨ましな~!ハワイアンランチも。

    今日は、私インフルエンザの予防注射…する側の人間がいいな!される側は痛いもんね。
    今日も元気で過ごしましょうね❣

  • #6

    hirokoさま (火曜日, 10 11月 2020 19:25)

    今日は動けば一枚脱ぎたくなる、じっとしてるとゾクッとくる、おかしな一日でした。主婦業はあまりせず好きなことだけしてる私でした�ピアノ曲を聴きながらコーヒータイム、幸せな時間ですね。私はボーズにCDが四枚はいります、マチネの終わりにとあとはリストのピアノ曲を入れています。エンドレスで流れる曲にひたりながら瞑想する時間が癒しです☺️

    畑チームはなかなか頑張りますよ。明日の朝は息子と生垣の金木犀を刈り込みます。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ