もうすぐ色づくレモン

今年もレモンがたくさん実りました。

いつまでも青くて中々色付かないので毎日見に出ていました。やっとほんのり黄色くなってきてホッとしています。

完全無農薬でこのままかじっても大丈夫です(^^♪

 

去年のレモンで作った蜂蜜レモン、毎日のようにホットやアイスにして飲んでいます。

レモンそのものも甘くなってるから私でも食べれます。地産地消が出来ることに感謝です。丈夫な木に育ててくれた夫に「ありがとう!!」って言いました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ずら乙女 (金曜日, 13 11月 2020 14:42)

    こんにちわ。
    なんて素敵なプレゼントを残して下さったのかしら!
    たわわに実るレモンのひとつひとつから、ご主人様の愛とエールの声が聞こえて来るみたい・・・私も夫の笑い声が木霊しました。笑

  • #2

    ずら乙女さま (金曜日, 13 11月 2020 20:01)

    小さな苗木を買ってきて植えてもらい、4年目にやっと実がなりました。その時の嬉しかったこと☺️その後肥料や剪定などちゃんと育ててくれて今があります。
    夫が亡くなってからは毎年豊作です�️
    今頃は貴女の旦那さまと息子のサッカーの試合の話などしていることでしょうね。

  • #3

    hiroko (金曜日, 13 11月 2020 22:31)

    レモン…今年も実りましたね。瑞々しくてパクッとしたい衝動にかられます。はちみつレモン漬け…美味しいですものね。先日山中育樹園でレモンの木(実が5~6個なっていました)に出会い買おうか迷いましたが、我が家の庭には植える場所がないな~と諦めました。(残念!)
     お願いしていたバッグが出来上がったのですね。ありがとうございます。出会うのが楽しみです。

    私今日 心エコーの検査を受けました。秋の定期健診の胸部レントゲンで「心肥大がある」と言われ念のために…と今日の検査。結果は「治療をするほどでもない」…だそうです。特別症状が無いので それほど心配はしていませんでしたが少しは気にしていました。油断はできませんがホッと胸を撫で下ろすことでした。歳を重ねると次々身体の不具合が出てきます。ま~仕方ないか…75年も使い続けたのだから…これからは労わりながら上手に付き合っていきましょう❣

  • #4

    hirokoさま (土曜日, 14 11月 2020 08:00)

    おはようございます☀️
    檸檬の木は大きな鉢植えで育てる方も多いですよ。実のなるものは楽しみですね。
    気になる検査、取り敢えず心配ないようで安心しました、あとは自分で大切に管理ですね❗️とにかくストレスを溜めないことと睡眠をちゃんと取ることが長生きの必須条件らしいですよ。
    楽しい時間を増やすことですね。
    バッグはご用意できています、次回お渡ししますね。

  • #5

    みちこ (日曜日, 15 11月 2020 17:21)

    レモン今年も実りましたか。 嬉しい収穫ですね。
    手塩にかけてくださったご主人様の笑顔が浮かぶようです。

    hirokoさん、検査の結果が大事無くてよかったです。 今後はお互いに自分をいたわることも
    必用ですね。 自分を過信せず、かといって臆病にならず、笑顔を友としていきましょう。

    と言いながら、PHSからスマホに機種変更する作業にストレスを溜め 噴火しそうな私です。


  • #6

    みちこさま (月曜日, 16 11月 2020 10:43)

    日に日に檸檬が黄色くなってきます☺️
    今日は一年健診を受けに行ってきました。まずは肺のレントゲンも心電図もクリアできました、ちょっとヤレヤレです�
    スマホはどうですか?

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ