決断

新しい年が明けて少しは状況が落ち着くかと思ったが、クリスマスから年末にかけて会食の機会が増えたからかコロナの陽性者が増え続けている。

これくらいなら大丈夫、ちゃんと気をつけてるし、みんな信頼できるし、など自分の中で納得するルールを決めて行動したのだろう。結果はそんな甘いもんじゃないことが露見した。政府もいよいよ大慌てで各地に緊急事態宣言を出した。

私はあまり振り回されないと思っていたが、サロンの部屋は広くないからやはりその中に大勢が集まるのは危険だと思った。定例会はまた落ち着いたらすればいいから今月は中止にすることにした。

とにかくここは踏ん張らないといけませんね、ぜったいにコロナに負けないで元気に笑って暮らせるよう万全を尽くしましょう。

気持ちを前向きに、笑顔で、感謝の心を忘れずに日々の暮らしを楽しみましょう。

楽しいこといっぱい考えておきますね(*^。^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (日曜日, 17 1月 2021 15:48)

    毎日がますます窮屈になってきていて・・・・
    東京も埼玉も連日ハラハラです。
    でも、正しくおそれながら、笑顔になれることを探して生き延びていかなくては!!
    運動不足解消の散歩も人通りのほぼない自宅周辺、仕事以外は不要不急と自分に言い聞かせているこの頃です。
    今日は、久しぶりに毛糸を出して編み棒を動かしてみました。
    サロンの定例会も早く再開できますように。

  • #2

    みちこさま (日曜日, 17 1月 2021 17:00)

    ちゃんと運動もしているのですね、私は完全に運動不足です。翼を捥がれた鳥ではありませんが自由に飛べないのは気持ちまで折れてしまいそうです。
    でもここは頑張って乗り越えないとね❗️
    編み物ですか?私はしばらくは香りを聞いて過ごします。

  • #3

    みちこ (火曜日, 19 1月 2021 11:42)

    お香袋、とても魅力的、京都御所に行ったとき、ミニ版をたくさん買ってお土産として配ったことがあります。とても京都的。

    何年か前、生子さんがお嬢さんに依頼してお香のセットを調達して下さったことがありました。 いきクルのご縁でした。 その時、世の中にはこんなに親切にしてくださる方がいるんだ、と感激した覚えがあります。
    育ったお寺のオリジナル線香の香りが大好きで、なんとかまねようとお香を調合してみましたが、
    無理でした。
    でもそれなりにとても楽しみました。
    いまだに、その時のセットの箱を取り出しては、その時の感激を思い出しています。

    思い出話でした。

  • #4

    みちこさま (火曜日, 19 1月 2021 15:43)

    自然が醸し出す香りは本当に心が癒されます。なんでもない時に側を通りすぎてからふわーっと漂う香り、思わず深呼吸をしたくなりますね。
    私も作るたびに少しずつ調香の割合を変えてみるのですが、いまだどれが正解かわかりません。でも自分が好きならそれで良し❗️ですね。お寺さんの子供さんならこの香りには慣れ親しんで育ったのでしょう、良い環境でしたね。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ