· 

なんだか嬉しくて

サロンを通じてのお友達から「一度遊びに来ない?」と言って戴き、二つ返事で遊びに行くことになりました。最近の私は歩くことを楽しんでいますので、ちょっと距離はありますが歩くことにしました。

 

途中のコンビニまで迎えに来てくださり初めてのお宅にお邪魔しました。

一人暮らしをされてますがとてもすっきりとしたお住まいで、座った正面の窓からは緑が一面に広がりとても気持ちが安らぐ空間でした。

そしてランチをご用意くださって、どれも手作りでかぼちゃから作ったスープ、野菜たっぷりのサラダ、手作りピザなど本当に美味しくて、お互いの亡くなった主人のことを話したり、若い時の忙しかった話など、思いっきり笑い幸せな時間でした。

この歳になってまた一人気の合う友が出来たことが何より嬉しいことでした。

往復歩いて5キロ足らずでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (土曜日, 13 2月 2021 09:44)

    楽しかったことでしょうね~、良く歩いてよい一日、いいですね。
    このところ、寒さのせいか なんとなく 気力が低下していたので、楽しい話題がうれしかったです。

    斬新な布を使ったバッグも 楽しく拝見。 ありがとう!!

  • #2

    みちこさま (土曜日, 13 2月 2021 12:46)

    今日はまた暖かくてよい天気、午前中の勉強も終わったからどこか歩いて来ようかな?と思っています。
    こんな私を自分自身信じられなくて不思議な気持ちです。でも健康な老後を目指すと必要なことなのよね、気づくのが遅かったかもしれないけれど楽しく頑張ります。

  • #3

    hiroko (火曜日, 16 2月 2021 17:20)

    相変わらずの健康生活…楽しそうですね❣

    私も週2回は(週2回の神戸行きは除いて)5000~6000歩 歩きたいと思うのですがなかなかです。
    それでも意識して…今日は美容室へ歩いていきました。往復8000歩。「やった!」…となんだか嬉しくなりました。

    お呼ばれで嬉しい時間をお過ごしの様子、手作りのランチ羨ましい。料理苦手な私には無理…無理(笑)。でも時々はスマホでレシピを引き出して新しいメニューに挑戦しているのですよ。下手な料理を食べてくれるのは娘ぐらいなものですが。
    庭の紅梅が咲き始め白梅も蕾がほころび始めました。クリスマスローズも次々その可愛い姿を見せています。相変わらず恥ずかしそうに下だけ向いて❣

  • #4

    hirokoさま (水曜日, 17 2月 2021 09:54)

    天気予報がはずれたかのような青空になりました。朝のチラホラは瞬間芸のようでした。
    毎日楽しく歩いています。なんだかすぐに歩きたくなるんです、不思議としか言いようがないわ☺️
    仕事をして、時々お喋りをして、歩いて、本を読んで、最高な毎日です。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ