桜満開

最近はサロンに出る前に近くの公園を歩いてから行くようにしています。朝8時ころは意外と人も少なくて、以前6時前に歩いていたときの方が人は多かったように思う。

公園の川沿いには桜並木があって、今まさに満開の桜を眺めながら歩きました。

遠くに行かなくても私にはこれで十分です。

こうして青空が借景にあれば言うことありません。

 

最近とても忙しくて、何もしないで一日ぼんやり過ごしたいなんてぜいたくな悩みですね(*^。^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Kiyoko (水曜日, 31 3月 2021 09:46)

    昨日は黄砂で、桜も霞んでましたが、今日の青空に桜は映えますね�
    川沿いの桜って、絵になりそうです~描けませんが・・
    素敵な散歩のあとはサロンでのお仕事捗りますね❗
    散り始めた花びらを孫達が追いかけ回しています。桜のトンネルを何回も往復です�

  • #2

    kiyokoさま (水曜日, 31 3月 2021 15:20)

    今日も暑いくらいの好天になっています。私もお孫ちゃんと一緒で散る花びらを手ですくいながら歩きました(笑)
    今年はいっぱい桜を見せてくれましたね、有り難う❤️

  • #3

    hiroko (木曜日, 01 4月 2021 11:21)

    短い命の桜…思い起こせば「桜の花見」に遠方まで出かけた思い出はほぼゼロです。(25年ぐらい前、同窓会に参加のため京都の嵐山へ出かけ偶然出会った桜に感動したぐらいかしら…)
    毎年近辺の桜たちとの再会を喜んでいます。これから八重桜が満開になりますね。私の近所では右近さくらが見ごろになります。



  • #4

    みちこ (木曜日, 01 4月 2021 16:19)

    埼玉も桜満開です。
    マンション近くの公園も、桜並木も 満開!! 風景の中に桜色が加わるとウキウキしますね。
    去年はの桜は混乱のうちに通り過ぎて行ってしまったけれど、今年は、コロナの状況にもめげず、
    桜を見るゆとりがあります。コロナ慣れ??
    サロンの様子、うらやましく、楽しく、見せていただいています。

  • #5

    hirokoさま (木曜日, 01 4月 2021 18:51)

    私は結婚するまでは夙川公園の前に住んでいたので、桜の季節は毎年とても賑やかでした☺️だから遠くにお花見に行くと言う記憶はありません。しかし、娘がイギリスへ行くと言う前に夫と三人で吉野の一目千本桜を見に行きました。とても懐かしい思い出です。
    その後は近場ばかりです。

  • #6

    みちこさま (木曜日, 01 4月 2021 18:56)

    今日も朝、桜の下をウォーキングしていてふと気がついたのですが、桜って枝の端から端までぎっしりと花がつくんですね�こんな花の付きかたってほかにあるかしら?木ノ下に入ると上を見上げても空も見えません、それくらい花がびっしり咲いていました。元気をいっぱいもらって今日も頑張りました。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ