· 

嬉しかったこと

先日私は友人に招待されてフレンチのフルコースを食べてきました。

もなぜかと言うと、友人が金融機関で定期預金をしていたところそのキャンペーンか何かで特賞が当たり現金をもらったそうなんです。全く覚えていなくて知らされて初めてわかったとか。

すごいラッキーなことがあったのね、と話をしていたのですが、数日して「こんな良いことは独り占めしてはいけないからご馳走してあげる」と「もちろん子供たちにもちゃんとお福分けをした」と言うのです。

 

しかし私がそれに便乗するのもちょっとおかしいんじゃない?と何度も言ったのですが・・・

結局お言葉に甘えてご馳走になることにしました。

小さな隠れ家のようなフレンチレストラン、前菜のフォアグラの美味しいこと、スープはかぼちゃの冷製、魚はアマダイ、箸休めのシャーベット、メインの神戸牛のひれステーキ、私はビーシチュウ風煮込みにしましたがこれがまた口に入れると舌を動かすだけでお肉がほぐれる柔らかさ、もう最高に美味しかった。

デザートは友人はクレームブリュレ、私はリンゴのタルトアイスクリーム添え、そしてコーヒー

 

こんな豪華な食事をご馳走になって良いのかしら?と思いながらもコロナで外出が出来ないこの時期にとても幸せな時間を過ごしました。やはり美味しく食事をすることは人間の心を豊かにしてくれますね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (木曜日, 15 7月 2021 17:47)

    とてもラッキーなお誘い!!
    良い時を持てて、コロナの憂さが少しは晴れたことでしょうね。
    こちらは、じわじわとコロナの感染が迫ってきてるようで、楽しみはもう少しお預けです。
    たのしい気分のおすそわけをいただきました、ありがとう!!

  • #2

    みちこさん (金曜日, 16 7月 2021 20:27)

    こんばんわ�
    関東圏はジワジワとまた広がっていますね。先の見えない試練は強い心で臨まないと負けそうになる時があります。しかし、ここはポジティブに乗りきりましょうね。気を付けてね。

  • #3

    hiroko (金曜日, 16 7月 2021 22:37)

    なんとラッキーな事。(生子さんのお友達にあやかりたいわ!)
    素敵な時間を持てて幸せでしたね。コロナ騒動で何となく塞ぎがちな心が少しづつ開いていきそう。
    私も堂々とそういうチャンスが来る日を待ち望んでいます。

  • #4

    hirokoさん (土曜日, 17 7月 2021 18:50)

    棚からぼた餅とはこの事でしょうね(笑)
    あまりの美味しさに年に2回くらいは食べたいね、なんて話しました。美味しいものを美味しいと感じられることは何より幸せなことですね。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ