· 

70の手習い

2022年9月2日(金)

私は今年の1月から「アート書道」のお稽古を始めました。先生は札幌の方で月に一度神戸に教えに来てくださいます。今までの書道とは全く違った感覚で取り組む「書」です。

頭の中が真っ白になるのではなく、真っ白にしなくては書けない。夢中になってとにかく書きました。そしてなんと恐ろしいことにこの9月の13日から18日まで、銀座のギャラリーで作品展が開かれるんです。

お話を聞いたときにはもう驚きしかありませんでしたがこれも冥土への土産と思って清水の舞台から飛び降りる思いで参加させていただくことにしたのです。

 

自分が書いたものを裏打ちして額に収めるともう愛おしくて何とも言えない気持ちになりました。

その日ももうすぐになりました。どんな形で飾られるのかとても楽しみで最高の思い出になりそうです。

またその時のお話など帰りましたらアップさせていただきますね。東京近辺の友人やまた遠いところから見に行ってくださる友人などにお会いできるのもとても楽しみで嬉しいことです。

 

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ