· 

リメイク

洋服からのリメイク
洋服からのリメイク

友人がとても気に入って着ていた洋服が着れなくなったけど棄てられなくてバッグに出来ないだろうかと持ってきた。

柔らかなソフトデニムに線描きのような花を散らしたとても素敵な生地でした。


とにかくお預かりをして考えてみますね、と言い預かりました。

数日布を眺めて考えた末、作りたい形が思い付いたのでハサミをいれました。

底を20センチのスクエアにして口にはファスナーをつけることにしました。作り出したらとても楽しくて早く仕上げたいと思い出来上がりが楽しみでなりません。

仕上げて持ってみると軽くて使いやすそうでホッとしました。


先日受け取りに来た友人は見るなり喜んで、お弁当が入れれるわ☺️と言いました。底をスクエアにして良かった🙆


残った布でポーチとポシェットも作りました。喜ぶ笑顔が何より嬉しい仕事でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (木曜日, 29 6月 2023 09:00)

    素敵ですね!!
    喜んでくださるのが何よりの励みですねー

  • #2

    みちこさま (木曜日, 29 6月 2023 19:08)

    そうですよね、もの作りをする者にとっては喜んでもらえることが何よりの励みになりますね。少しずつリメイクのオーダーが入ります。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ