· 

体調不良(*´ω`*)

数日前より唇の端っこがちょっと痛い、普段しないことをして肩が凝ったのか、左のあごのリンパも腫れているようだ。これはよくある事、歯が浮いたようになるので食事がちょっとしっかり噛めない。

そのうちに左の頭が少し痛くなってきた、私は頭痛もちではないのでいったいどうしたのかと、片頭痛のように思う。唇も痛いし頭の表面がピリピリと傷む。

そんな時ふと思いだしました、3年ほど前に帯状疱疹になった時の痛みを!

電気が通るような、針で刺されるようなピリピリと痛いのです。もしかしたら・・・すぐに娘にラインを入れると「間違いないから病院に行きなさい」と指示がありましたが、前回の時にもし同じような症状が出たときはすぐにこの薬を飲むように、と言われて大切に置いてあった薬を思い出しサロンから家に走って帰りました。

 

とるものも取りあえずお薬を飲みました。ふぅ~~~っこれで何とかなる。

帯状疱疹は症状が出てから一日も早くお薬を飲むことが何より大切、これは前回勉強しました。

そして一日過ぎて今朝目覚めたとき、頭が痛くない、昨夜まではピリピリしていたのに、そして唇の痛みも随分ましになっていました。やった~~~~もう大丈夫、自分の身体が頼もしくて褒めてあげました。

このお薬は良くなったと思ってからも数日は飲まなければいけません。忘れないようにちゃんと飲みます。

元気になったので今日はバッグを二つも作りました(*^。^*)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (日曜日, 24 1月 2021 08:58)

    お薬が手元にあってよかったですね。大事に至らなくて本当によかった。
    お嬢さんに感謝ね。
    私も数年前、頭や顔に異変を感じ、もしかしたら、と長女にメール、すぐ、皮膚科に行くように言われ、近所の皮膚科に駆け付けたことがありました。検査の結果はまだはっきりしなかったのですが、多分間違いなく帯状疱疹、ということで、処方された薬を服用、薬が終わるころには症状は改善していました。
    一方、主人は数年前に腹部に発症、同じ皮膚科に行ったものの、手当てが遅かったらしくいまだに神経痛を引きずっています。

    痛いのとか、体調不良とか、避けて通りたい!! 新型コロナも遠慮したい!!
    いつものように毎日が過ぎるのが一番ね。 
    新作バッグの色模様大好きです。私も昨日、ハルメク掲載の小型バッグ作りましたよ。

  • #2

    みちこさま (日曜日, 24 1月 2021 14:51)

    ご心配有り難うございます。元気なようでもやはり歳を意識しちゃいますね�でもひどくならずに収まってくれるのは自分の身体に感謝しないとね❗️

    どんなバッグが出来たのかしら?頑張ってるね❤️

  • #3

    hiroko (月曜日, 25 1月 2021 09:39)

    おはようございます。降り続いた冷たい雨がようやく上がりましたね。今日は洗濯日和とか…。ガンバロウ!

    やっぱり帯状疱疹の薬が功を発したのですね。木曜日より症状が強くなったの?でも落ち着いて良かった…大事にしましょうね。唇の周囲は慢性化して帯状疱疹が頻回に発生する友人がいます。肩こりや疲れ、ストレス…。定年で仕事をやめてからはだいぶ減ったみたいな情報です。

  • #4

    hirokoさま (月曜日, 25 1月 2021 12:50)

    有り難うございます。
    発症してからすぐに薬を飲むことが出来たので最小限の痛さですみました。前回の経験が救ってくれたようです☺️
    なんだか久しぶりの太陽と青空ですね、明日からはまた曇るようです。
    元気な日々に感謝❗️

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ