· 

まるで別人

あんなにめんどくさがって歩くこともしなかった私が、誕生日のプレゼントにfitbitをもらってから信じられない日々を過ごしています。

毎日目標を決めて歩き、エクササイズをし睡眠の質にも興味を持ち、それを楽しんでいる(*^。^*)

 

そして今回体重計も買い換えました。

体組成を測ってくれるものです。以前にもあったのですが興味がなくて誰かにあげてしまいました。

しかし一度目覚めたらあれもこれも面白くなって来るんですね。

また、初めて測ったその結果が意外と良くて嬉しくなったんです。

BMIも体脂肪も内臓脂肪率もどれもぎりぎり標準で、筋肉と骨量は年齢からしたらかなり良い方でした。

朝起きた時と夜お風呂に入ってからパジャマに着替えて測ります。

 

これから暑くなるとウォーキングも今の時間から早朝に変えないといけませんが無理しない程度に楽しく頑張りたいと思っています。

ご近所探索で、知らなかった細い路地など歩くのはなかなか面白いものです(*^。^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hiroko (月曜日, 12 4月 2021 15:21)

    体重計届いたのですね。今までの努力が実績として数字で表示され「やった!」と叫んでいる生子さんを想像しています。�これからも楽しみですね❣頑張れ…頑張れ!!

  • #2

    みちこ (月曜日, 12 4月 2021 18:27)

    体想いの日々ですね。
    私は、愛用の歩数計が使用不能になって少し気が緩んでしまいました。
    でも、古い歩数計を思い出して引っ張り出して使い始めました。 本当に歩数だけしか測れないのですが。
    フィットビット、先日お店を見に行ってみましたが、どれを選んだらいいのか躊躇して、また今度、と帰ってきました。(>_<)
    花水木、雪柳、街路樹に沿って咲いているチューリップ、時にはスミレなどとも遭遇、散歩にはいい季節ですね~。

  • #3

    hirokoさま (月曜日, 12 4月 2021 19:36)

    こんばんわ�あれからすぐに注文して早速朝晩計測しています。朝と夜では数値が違うのが面白くて☺️
    骨量と筋肉量の数値が良いのに気を良くしています�なんでも励みにしながら体重を落とすことに取り組みます❗️

  • #4

    みちこさま (月曜日, 12 4月 2021 19:40)

    こんばんわ�
    歩数計はやはり身に付けていないと一日にどれくらい動いているかはわからないから、本気で計るならずっと身に付けていられるものが良いと思います。
    健康に対する思いがこんなに楽しく取り組めるとは意外でした。
    いつも歩く公園が桜から今花水木にバトンタッチしました。これもまた優しくて好きな花です。我が家は今ブルーベリーが花真っ盛りです�️元気でね�

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ