· 

お弁当

手作りのお弁当
手作りのお弁当

灼熱地獄のような暑い毎日が続いています。出きるだけ外には出ないようにしています。そんな時友人が「ちょっと本を借りにと顔を見に行きます」とラインをくれた。部屋を涼しくして待っていると「おはようございます」といつもの大きな声が聞こえた。


暑いね~から始まる会話

物忘れがひどくてショックだったこと、お鍋を焦がしたことなど、このとりとめのない会話が私にとっての元気の源になる。


お弁当有り合わせで作ってきたからと小さなお重を❗️開けると私の大好きな稲荷寿司、そして牛肉の生姜焼きなどが彩りよく詰まっていました。この友人と私は料理の味付けが似ているからとても美味しくて、ちょっと目頭が熱くなる。暑いけど幸せな1日になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (木曜日, 10 8月 2023 11:38)

    暑い中、お元気にご活躍の様子、何よりです。
    私も今日のお昼は隣のスーパーのお稲荷さんにしよう!
    7月半ば、次女が開業した鍼灸院を見物?に 長女と広島まで出かけてきました。
    宮島、厳島神社にも足を延ばしました。
    放し飼いの犬猫のように鹿たちがいて面白かったです。

  • #2

    みちこさま (金曜日, 11 8月 2023 12:11)

    暑い毎日元気でお過ごしのようでホッとしました。次女さんは広島で開業されたのですか?頑張っておられますね。長女さんとのちょっとした旅行も出来て良かったね☺️早く涼しくなって欲しいです。

サロン・ド・ソラーレ

 

OPEN AM9:00頃 close PM2:00頃

  • 定休日 毎週土曜日の午前中 後はかなり気まぐれですのでお電話いただくと嬉しく思います
  • お電話で曜日、時間などご相談に応じることが出来ると思います

TEL:090-1670-5214

代表:さつきいくこ